1013343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外資系経理マンのページ

外資系経理マンのページ

リハウス


リハウスしてはじめての出勤だなあ。

「いってくるね。」

こうして、日常がここからはじまっていくんだね。うん、うちの奥さんも満足げに窓から手をふってくれてるよ。

てふってやるか。

でも、これからローン30年。ま、売却益あったから、月の返済
額はあんまし変わんないんだけどね。

定期、ていきと。

ふーん、まえのとこよりはすいてるな。

「えっ?」

あそこで電車を待ってるの、S江じゃないか?そうだよ、そうだよ。中学校までいっしょで、たしか、お父さんの転勤で東京に越した、そう、S江だよ。

そうか、S江も、この街に住んでんだ。

でも、そうだよな。右の首筋に小さいほくろがあってさ。たしかに、S江だよ。まちがいないよ。

あいつ、なにやってのかなあ。ヘラルド朝日を読んでるぞ。なんか、ばりばりのキャリアウーマンってかんじか。


電車がきた。

うわー、なんでこんなに込んでんだ。押すなって、押すなって、降りる人がいるだろうに。

おーい、そこのおばさん、降りる人がいるんだからさ。

うわっ、つり革もつかめねえの。不動産屋の話だと、楽々通勤だっていってたけど、楽なのは時間短縮だけだな。

おっとあぶねえ。

あ、すみません。となりのサラリーマンにあたっちまったよ。

そういえばS江はどうした?

あっ、あそこでつり革もって、英字新聞よんでる。

なんか、おれ、S江にあこがれてたんだよね。美人でさ、勉強もできて、スポーツもできる。

どうしようかな、せっかく、いい奥さんがいて、リハウスのCMにでてもおかしくないくらい可愛い娘がいるのに、不倫かよ。

ふ り ん

いけない、いけない。S江だって、S江の日常があるんだ。

S江が降りるぞ。そうかこの街に、

えっ、金髪の男が手を振ってるぞ。なんだ、なんだ、ホームで朝っぱらからキスをしてるぞ。

なんちゅう、女だよ。

そういえば、ここはどこだ?

「・・・・」

しまったよ、S江にみとれて、反対の電車に乗ったらしい。


この時間だと、遅刻だよ。トホホ。


© Rakuten Group, Inc.